システム開発に携わる人へのアドバイス集

システム開発に携わる人に向けた備忘録的なブログです

AWS監視サービス・監視ツールのおすすめ13選を紹介しているブログ

デジタルトランスフォーメーションを進める企業にとって、AWSは重要なサポートを提供する存在です。しかし、AWSの広大な環境の中で、全体像を把握することは容易ではありません。そこで、AWSサーバーの監視ツールや監視サービスが役立つのです。

あるブログでは、AWSサーバーの監視に適した13種類のおすすめツールとサービスが紹介されています。これらは筆者が厳選したものであり、初めてAWSサーバーの監視ツールやサービスを選ぶ人にも役立つ情報となっています。

このブログの特徴は、各ツールやサービスの重要な機能が詳細に解説されている点です。サーバーモニタリング、イベント管理、アプリケーションパフォーマンス監視、セキュリティ管理など、これらはAWSを運用する上で欠かせない要素です。また、これらのツールは日本国内外で開発されており、ユーザーは自身のAWS環境に最適な監視ツールを簡単に見つけることができます。

さらに、さまざまなニーズに応えるため、様々なツールとサービスが紹介されています。特定の用途や目的に最適なツールや、異なる価格帯のサービスなど、ユーザーの要求に合わせた監視ツールを見つけるための情報が整理されています。この情報に基づいたアプローチは、AWSの監視ツールを初めて選ぶ際の混乱を軽減し、ユーザーが独自の状況に最適な選択をするのに役立つでしょう。

AWS 監視ツール/監視サービスの選び方「おすすめ13選」2023年版
https://aws-monitoring.selection1818.com/